奇妙な毎日のちょっとしたことが楽しかったり



今の自分を満足しながら歩んでいくこと


今の時代だからこそ、ストレスはたまりやすいと思う。昔は本当につらい時期だったと思うのですが、だけど、考えようだとは思う。かなり昔だったら、上司の顔色を考えながら、辛いことばかり考えていた自分がいたんですが、でも、今の自分はどうだろうか?一人で仕事をしている。たしかに寂しいところもあるし、それなりに不安を抱えたりすることもあるのですが、それはそれで良かったりする。何よりも、頭のなかで考えて、それが対価として得られる喜びって、たまらないことだと思う。こういった喜びに対して、どれだけ満足を得られていられるのか?あらためて、日々の生活のありがたさを感じておかなくてはいけないのかもしれない。

昔の自分は、嫌なことを淡々と考えていたのかもしれないが。やはり、ある程度のストレスはあるが、むしろない人などはいないはず。今の自分を満足してから、それなりの人生を歩んでいくことが重要だとは思っている。

[PR]
by sutanekos | 2015-12-23 16:26
<< もしかしたら発達障害だったのかも? 緊張をどうにかしたい!!そこで... >>


ほわ~っとしたことが良かったり
その他のジャンル